ツーブロックで最大のメリット=小顔効果を狙え!

2016年5月7日土曜日 ❘ 美容室

サイドの生えグセが強すぎる!!

毎日サロンワークしてるといろんなお客さんがいます。

メンズで特に耳上の生え方のクセでかなりの人が悩んでいます。

おさまらない!!

①うねりがヒドい!!

特にモミアゲのクセが圧倒的に多いです。

うねる、うねる…。

伸びてくると異常にクネクネ…。

余計にボリュームが出て膨らみますよね?

私も年齢を重ねてきてクセが強くなってきたと感じています。

10代の頃は直毛だとばかり思っていました。

しかしモミアゲ部分だけはどうも違う…。

「そこでいっそのこと刈ってしまえ!!」

と思い切ってバリカンを入れてしまいました。

刈ってみると意外とキレイにおさまる。

無理に伸ばす必要もないです。

無くすことでいいモノを得ることができました。

ソレは小顔効果です。

表面の髪の毛を刈り込んだ部分の上から被すことで顔が小さく見えるんですよ。

これはかなりの確率でそう見えます!!

顔周りのムダなボリュームをおさえてスッキリ見せるコトができます。< 全くやった事のない人はプチツーブロックからやってみましょう。 モミアゲはもちろん刈り込みます。 耳上1〜2cmまで刈る。 そして上から被せると完成です。



出典:http://news.biglobe.ne.jp/salon/detail/H000257789

画像はイメージです。

②直毛すぎる
この場合もツーブロックは有効なんです。

ただ気をつけないといけないことがあります。

これも同じように刈ってしまいます。

直毛の場合は何もつけないとカッパに見えます。

これではせっかく刈り込んだ部分が台無しですからね。

スタイリング剤は必ず付けてください。

つけてあげることでまとまりのあるスタイルになります。

オシャレ感満載!!

清潔に見えるのでぱっと見、好感が持てます。

髪型にメリハリをつけることができ爽やかな印象にみえます。

メンテナンスはどのぐらい?

2〜3週間がベストですよ。

1ヶ月以上経つと伸びすぎてクセもボリュームもでます。

長くなればモサモサします。

早め早めに手入れはしてあげましょう。

メリットもかなりありますが…。

デメリットは何なのか?

「違う髪型にしにくい。」という点です。

仮に3ミリで刈上げたとしましょう。

人間の髪の毛は1ヶ月で約1〜1.5cm伸びていきます。

ただ伸ばしていってもカットしない限りつながることはありません!!

ベリーショートや刈上げスタイルにするならば問題ありません。

刈る高さに注意!!

サイド低めに刈るのはいいんです。

逆に高く刈ってしまうとイカつい感じになってしまいます。

バックもツーブロック…(汗)

これは危険です。

つながりがなさすぎて、バランスがかなり悪いです。

せめて刈り上げでつながりを持たせてくださいね。

出典:http://news.biglobe.ne.jp/salon/detail/H000184852



伸ばしやすい!!

例えばベリーショートから七三分けのスタイルまでしたいです。

1番有効なのは

・サイドはツーブロック。
・バックは刈り上げ。

これがかなりカッコよく伸ばせます。

表面の髪の毛は切らずに横と襟足だけカットすればいいのです。

爽やかな印象のまま伸ばしていけますので好印象です。

セルフカットのススメ!!

これは、サイドのみにバリカンを入れてください。

毎月行くカット代の節約になりますからね。

3回に2回をセルフカットにしてみてください。

2回分のカット代が浮きますからね。

【楽天市場】プロ仕様 オススメ手軽に刈上げ!!


このバリカンのメリット

・持ちやすさ抜群!!
・3ミリ、6ミリ長さ調節できるアタッチメント付き。
・ヒゲのカットもできる!!
・サロンで良く使われてる!!
・使いやすい!!

デメリットをあげるとしたら刈る面積が少ないぐらいです。

サイズ感もちょうどいいです!!



  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿