ハゲているが、ソフトモヒカンにしておしゃれにいこうぜ!!

2016年5月22日日曜日 ❘ ソフトモヒカン

ハゲの種類。

薄毛に悩むけどソフトモヒカンにしたい!!

そんな想いがあるけどみんなができるわけではないんですね。

できるorできないがあります。

基本サイド、バックは刈り上げです。

まずはハゲの種類からいきましょうか!?


前からくるハゲ!!

M字でくるハゲです。

この場合は、ソフトモヒカンは造れます。

おデコが後退してコメカミ部分に髪の毛が無くても大丈夫です。

基本的には、頭頂部までに髪の毛があればオッケーです。

無いところにあるように見せる為にサイドとバックは極薄に刈り上げです。

地肌が見えるぐらいに刈り込めばオッケーです。

なるべく薄く刈り上げる方がトップ周りに髪の毛があるように見えます。

少しでも長く残してしまうと上の薄さが目立っちゃいますから注意が必要です。

カット周期は3週間から1ヶ月です。

それ以上長くなってしまうとカタチが完全に崩れてバランスが悪くなりますから…。

少しでもオシャレに見えるように刈り上げは必須です。

M字の代表的な有名人と言えば

所ジョージ

出典:http://topicks.jp/32643

竹中直人

出典:http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/30791698.html
二人共かなりオシャレに観えますよね!!

カラーもしているため明るいオーラが出てます。

所さんの場合はブリーチなんでかなり傷みがあります。

本人も前にテレビで言ってました。

頻繁にやってるから髪の毛がトロトロになっています。

少しでも引っ張ると伸びて切れるのでやり過ぎは危険です。

竹中直人さんの場合はまだ落ち着いたカラーなので初めて染める場合の人にはトライしやすい色です。

真っ黒に染めるよりも少し明るくしてあげる方が重くは見えません。

カラーすれば傷むので、負担をかけたくない場合はやめましょう。

傷まないカラーなんてありませんからね。

頭皮からカラー剤をつければ地肌もダメージくらいますので…。

皮膚が弱い人はオススメできません。

前からくるハゲ②!!

丸くハゲるパターンです。

M字と違い丸くなるとソフトモヒカンにできないパターンになることがあります。

つむじ近くまでハゲてきたら難しいです。

トレンディエンジェル 斎藤

出典:http://cadot.jp/topics/19132.html

トレンディエンジェルたかし

出典:https://geinou-news.jp/articles/bUjSQFE3

ここまでいくと真ん中を残すことができないのでソフトモヒカンはあきらめましょう。

つむじからくるハゲ!!

フットボールアワー岩尾

出典:http://若はげ治療.seesaa.net/s/article/412631801.html

元フランス代表サッカー選手ジダン
出典:http://piaa0117.blog6.fc2.com/blog-entry-1128.html
外人だからハゲててもカッコいいですね!!


つむじからきててもてっぺんに髪の毛があればまだソフトモヒカンは可能です。

つむじがハゲている場合は、刈り上げる部分は1ミリ以下が理想です。

なるべく頭皮が見えるように刈り上げればかなり馴染みます。

サイドとバックをムダに長くするのだけはやめましょう。

ハゲ方は2つだ!!

前からハゲるか?

てっぺんからハゲるか?

基本はどっちかです。

サイドとバックからハゲてる人は、ほとんど見たことありません。(例外除く。)

どうせならサイドとバックからハゲてほしいですよね?

まぁそうなることはないでしょうけど…。

ハゲは治せるのか?

実際に私は薄毛でした…。

ただ、毎日がイヤでイヤで仕方ありませんでした。

こんなに髪の毛が少なくなるなんて思ってもいませんでした。

鏡を見るのが怖くてなるべく見ないようにしていました。

原因として私なりに考えた結果

・仕事のストレス。
・遺伝。
・シャンプーの選択ミス。
・育毛剤の選択ミス。

などが考えられます。

まずやるべきことをやる。

ストレス

仕事のストレスは、ハッキリ言ってなくなりません。

会社で働いていれば間違いなく何らかのストレスは受けます。

ここは、独立でもしない限り無理です。

割り切って働くしかありません。

あまり深く考えないことをオススメします。

ストレス発散する方法を見つけましょう。

遺伝

こればっかりはどうしようもありません。

父親がハゲてる…。

爺ちゃんもハゲてる…。

間違いなく俺もハゲるか…?

進行を遅らせるためにもシャンプーと育毛剤の改善をやるしかありません。

シャンプー、育毛剤の選択

これもやらないよりはやるべきです。

やらずに後悔するよりは、やって後悔したら納得がいきます。

何もせずにただハゲるのん待つのか?

ハゲに対して徹底的に闘うのか?

どっちかです。

やるしかありません。

少しのお金の出費はありますがダメ元でもやりましょう。


前髪がスカスカで死にたいぐらい悩んでいるならばコチラから»»
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿