薄毛のあなたに似合うショートモヒカン10選でモテろっ‼

2016年6月7日火曜日 ❘ ソフトモヒカン

なぜソフトモヒカンなのか?

薄毛に似合う髪型として一番おしゃれに見える髪型がソフトモヒカンなんです。

ボーズでもベリーショートでもなく ソフトモヒカンなんですよ。

実際にスタイリングが楽だし、シャンプーも時間がかからずスーパーエコなんです。

髪の毛自身の1本1本のコトを考えてみたらわかるんですがまずロン毛は似合いません。

薄毛が丸出し状態になるからです。

髪の毛が細い人が薄毛になっている人もいますが実際には太い人もはげている人も多いのも事実です。

ソフトモヒカンができる人の条件として

・前髪が残ってる。
・つむじ周りが残っている。

この二つが最低の条件です。

上にあげた二つの項目が満たされてなければソフトモヒカンはできません。

が、しかし努力次第でなんとかなるものなんですね。




私が前髪スカスカからの復活記録はコチラから»»




1番似合う頭の形は?


間違いなくそれは、 丸顔です。

丸顔の人がボーズや普通のベリーショートでは似合わないんです。

私自身が丸顔なんでそのへんはよ~くわかります。

髪の毛のポイントを頭のてっぺんに持ってくるだけなんですね。

サイドとバックはスッキリ短くしてあげれば視線はてっぺんに向くのでオススメなんですね~。

実例で紹介します!!


実際にはどうなのか画像を使って見ていきましょう。




出典:http://発毛サプリランキング.com/countermeasure/hairstyle.php

上のスタイルは、耳上から前にかけて髪の毛の量が少ないです。

髪の毛自身も細いです。

サイドとバックを刈り上げるコトによって薄さを目立ちにくくすることが可能です。

地肌がみえるぐらいの刈り上げ約3ミリのバリカンのアタッチメントでいけばオッケーです。

つむじに向かって髪の毛を少し残すことでボーズとは全く違うカッコ良さが出てきます。

モミアゲを残すことで男らしさが出てワイルドさも強調できます。



出典:http://www.finemakeyuri.com/usuge_haircatalog.html

上のスタイルは前髪からつむじにかけて長さをやや残したスタイルです。

おデコの広さは、あえて隠さずにサイドとバックは刈り上げです。

おデコが広くなっているところを潔く出すのもありです。

耳上からバックにかけて約6~7ミリの薄さで刈っています。

モミアゲからヒゲを残すことで男らしさが上がります。

仕上げのスタイリング剤は、ツヤ感の出るジェルでキマリです!!



出典:http:/0/www.finemakeyuri.com/usuge_haircatalog.html

上のスタイルはM字が気になってきてバックは刈り上げたくない人にオススメです。

サイドは約6ミリで刈り上げます。

前髪周辺は約1センチぐらいの長さでサイドからつなげて刈り上げます。

つむじから襟足にかけては長さを残しぎみで束感が出るように軽めに調整します。

襟足を残した遊び心のあるスタイルです。

スタイリング剤は、ツヤ感のないドライワックスでオッケーです。

おデコが気になっても隠さずにさらけ出す感じがベターです。



出典:http://touch.allabout.co.jp/matome/cl000000011272/

上のスタイルはM字部分が深くなってきて大人っぽく魅せるスタイルです。

前髪からつむじにかけて毛量が多い人にオススメです。

サイドとバックは約3ミリで刈り込みます。

上の部分が長めなので左右に流しぎみにすればスタイリッシュな感じに仕上がります。

長さにメリハリの効いた感じとメガネとのバランスもバッチリです。

毛量が多いのでジェルでツヤと束感を強調してあげるとカッコイイです。



出典:http://matome.naver.jp/m/odai/2138551808312691101

上のスタイルはM字とつむじの部分が薄くなってきているスタイルです。

長さがあればM字とつむじの薄さが目立ちます。

サイドとバックは約2ミリ、前髪は約9ミリで刈り込みます。

薄く刈り込むことで馴染ませるコトが可能なんです。

地肌が見えるぐらいに潔く刈り込むコトが大事です。

カット周期は2~3週間で切るのがベストです。

スタイリング剤は、ジェルだと束感が強調されるのでドライワックスが自然な仕上がりになります。



出典:http://xn--ccke6dya6j0eoer307a5hbo30c5f0m.com/archives/1443

上のおデコの広さが気になってきた用のソフトモヒカンです。

右と左の刈り込んでいる高さを非対称にしてイイ感じに造ってます。

ソフトモヒカンでツーブロック部分は約5ミリで刈っています。

パッと見おデコに目がいきそうですが刈り上げ部分に目がいきます。

トップ周りは、少し長めにすることで全体のバランスがキレイです。

スタイリング剤は、ハードワックスで束感を出して動くやすく仕上げます。



出典:http://waka-hage.com/date/2016/05/page/3

上のスタイルはサイドをコメカミ部分まで約3ミリで刈り上げます。

あえてつなげずにつむじ周りはやや長めで立体感を出して大人っぽくしています。

おデコの広さをカバーするため、前髪を長めにしています。

スタイリング剤は、ハードワックスで動きやすくセットします。



出典:http://touch.allabout.co.jp/matome/cl000000011272/

上のスタイルはおデコが丸く後退してきている人に向いています。

サイドは約3ミリで刈り上げて自然につないでいます。

モミアゲからヒゲとつなげてワイルドさを出しています。

スタイリング剤は、ツヤ感のあるジェルで仕上げています。



上のスタイルはM字が激しく入っている人に向いています。

サイドは約9ミリで刈り上げています。

自然につないでいます。

上の長さ(約15ミリ)は少し残しぎみです。

スタイリング剤はつむじ周りだけハードワックスです。



出典:http://xn--ccke6dya6j0eoer307a5hbo30c5f0m.com/archives/545

上のスタイルは長めの大人ソフトモヒカンです。

サイド部分だけ約5ミリでツーブロックにしています。

前髪からバックまでに全体的に長めで動きやすくする為に削ぎを多く入れてます。

スタイリング剤は、ハードワックスで束感を強調しています。


以上

薄毛に合う10スタイルのソフトモヒカンでした。

あなたに似合うスタイルは見つかりましたか?

育毛生活も徹底的にやっていきましょう。

少しでもボリュームupさせたいならコチラから»»

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿