女性の薄毛は、意外にも20代30代が圧倒的に多い4つの理由!!

2016年5月12日木曜日 ❘ 女性薄毛

まずは睡眠不足!!

この年代のお客さんと話すとまぁ寝るのが遅い!!

びっくりするぐらい…。

深夜2時3時は当たり前です。(汗)

それで起きるのが6時ぐらい…。

「寝る時間が3 時間、4時間!?」

少なすぎます。

そりゃあ電車で通っている人見たら口開けて爆睡状態ですよね。

あまり見たくない光景ですが…。

最低でも6〜7時間は取って頂きたいです。

睡眠が少なすぎると確実に翌朝に何かしら負担がかかってきます。

・一日頭がボ〜っとしている。
・反応が遅い。
・目がうつろ。
・笑顔に無理がある。
・肌にハリがない。
・声に元気がない。
・疲労感が出ている。
・歩くのもだらしない。

とまぁ、いろいろとあります。

仕事だったら確実に支障がでます。

「睡眠のゴールデンタイム。」なんてありますよね?

夜10時から深夜2時の間の4時間はシッカリと寝ましょう…。

みたいなものがあります。

まぁ、実際にこの時間に寝れる生活スタイルの人はソレはそれでオッケーでしょう。

やはりこの時間に寝れない人もいます。

そんな人は今の生活スタイルを全て見直す必要があるっていうことです。

じゃあ何から見直しますか?

・見たいテレビがある。
・パソコンやスマホでネットサーフィン。
・友達とLINEの交換。
・仲の良い友達と女子会。
・ただボ〜っと夜更かし。
・夜バイト。
・友達とカラオケ。

ただ何かを得たかったら、何かを減らす。

なんでもかんでも欲張ってはいけません。

ここの場合は、睡眠時間を確保したいですよね?

じゃあ何か余分なモノをカットしましょう!!

これいらないなぁと思えればホントに不要なモノになります。

絶対に必要なモノってそんなにはないはずです。

単純に

①寄り道せずに家に帰る。
②夜ご飯食べる。
③お風呂に入る。
④次の日の準備。
⑤就寝。

コレは超シンプルな生活です。

2時間以内で終わらすコトは可能です。

8時に帰ったら10 時までには余裕をもって終わらせれます。

時間を有効的に使うことは誰にでもできます。

ただ思うだけは簡単です。

行動あるのみです。

わかっていても行動しなかったらわかってないのと一緒なんですよ。

睡眠時間を確保するためにムダと思う部分は削ってみましょう。

全ては髪の毛のために…。

次に基本が朝風呂!!

コレはまずいです。

何がイケないかって風呂は夜に入るべきなんです。

1日の汚れは、最後の寝る前にお風呂場で全て落とし切る。

頭から足の先までシッカリと落とす。

どれだけ疲れていようが夜に必ず入るんです。

朝から家に帰るまでの間に頭にはどんなモノが付いているか考えてみましょう。


………………。




まずは

・汗。
・皮脂。
・チリ。
・ホコリ。
・スタイリング剤。

ザッと上げればこれぐらい。

こんなモノをつけたまま寝るなんて言語道断!!

枕は汚れるは、おまけにシーツや布団も汚れるわで全くイイことなしです。

寝ている間によく育つ髪の毛にストレスを感じさせてはいけません。

完全にスッピン状態にしておくべきです。

余分なモノは絶対につけない。

頭皮の毛穴に皮脂や汚れが詰まったままでは髪の毛自身がかわいそうです。

シャンプーで汚れは確実に落とし切ってしまいましょう。

毎日の髪型とヘアカラーの習慣!!

オシャレに敏感な20~30代は、人一倍髪型に気を使っていますよね?

ひとつに束ねてポニーテールに毎日していると注意が必要です。

何故かって?

くくった時に髪の毛を引っ張りますよね?

顔周りの皮膚を丸ごと持ち上げてつむじ辺りで縛りますよね?

この行為が危険なコトなんです。

毎日これをやっているとやはり生え際か後退してきます。

気付いたら1、2cmなんてあっという間に……。

生え際には、くくった時に短い髪の毛(産毛、切れ毛)が必ずと言っていいほどあります。

それをキレイにまとめるためにスタイリング剤を使いますよね?

・ムース。
・ジェル。
・ワックス。
・ハードスプレー。

などつけた時に地肌に付いちゃいませんか?

なるべくつけないようにしてくださいね。

毛穴詰まりの原因になりますから…。


この画像を見てください。


出典:http://hollywoodhotgossip.blog88.fc2.com/blog-entry-591.html


世界のスーパーモデル、ナオミキャンベルです。


出典:http://www.officiallyjd.com/archives/165089/20120816_maomi_06/

生え際どうですか?

どエライコトになっています。

こうなる危険性もあると言うことは頭の中に入れといて下さい。

何でもやりすぎは禁物です(汗)。





あと若い女性のヘアカラーの周期が早くなっています。

早い人になると二週間もしくは三週間で染めに来ます。

根元の伸びてきた色が気になって仕方が無いんでしょうけど。

こうなると髪の毛にも頭皮にも負担が倍増しちゃいます。

・一度脱色して、さらにアッシュ系のせてやるWカラーやったり…。
・白髪がチラホラ出て気になってしょうがない。

20代の女性でも当たり前のように白髪染めしますし…。

今の時代=ストレス社会で何かしらダメージはどこかで受けています。

・恋の悩み。
・仕事の悩み。
・友達の悩み。
・私生活の悩み。
・家族の悩み。

と、かなり悩んでいます。

人生、生きていれば悩みはつきものですが……。

せめて一ヶ月~二ヶ月のカラー周期に変えて下さい。

白髪染めなんて頭皮から直にカラー剤つけてしまいます。

そうすると頭皮も髪の毛もWダメージです。

これを二週間に1回やれば一ヶ月に1回やる人と比べれば倍傷みます。

二ヶ月に1回やる人と比べると4倍です。

これだけダメージを受けると

・頭皮年齢。
・髪年齢。

この二つは一気に老けます。

実際に50歳女性のお客さんでいらっしゃいます。

18歳から白髪染めを二週間に1回ペースでやっています。

32年間染め続けてかなりのハイダメージです。

ハッキリ言って

「もうボロボロ。」

で髪の量もかなり少ないです。

地肌はスケスケで髪の毛もコシがありません。

本人もわかってらっしゃいますが、ずっと2週間ペースでやっているからやめられないとおっしゃいます。(汗)

これが当たり前の習慣なんです。



ヘアカラー周期を徹底的に見直してくださいね。

シャンプー剤の選択ミス!!

今使ってるシャンプー剤を直ぐに確認してくださいね。

シャンプーボトルの裏に

・ラウレス硫酸NA。
・ラウリル硫酸NA。

って表示されていませんか?

石油系シャンプーと石けんシャンプーにはだいたい入っています。

値段が安ければ安いほど。

安い成分で大量生産できるのでメーカーとしてはありがたいですよね。

例えばコマーシャルでもやっている

・ツバキ。
・ラックス。
・エッセンシャル。
・パンテーン。
・トニックシャンプー。

などは代表的なシャンプー剤です。

洗浄力が強い分、フケやカユミが出やすくなるのも事実です。

ラウリル硫酸、ラウレス硫酸系が悪ってことではありませんがね。

・石油系シャンプー
・値段が安い。
・泡立ちが良い。
・洗う力が強い。
・シリコンが入っている。
・育毛には不向き。

石けんシャンプー
・値段が安い。
・洗い上がりがスッキリ。
・洗う力が強い。
・頭皮への刺激が強い。
・育毛には不向き。

アミノ酸系シャンプー
・値段が高い。
・頭皮に優しい。
・弱酸性で低刺激。
・頭皮に必要な皮脂を取りすぎない。
・バツグンの泡立ち。
・育毛には向いている。

上のようにシャンプーは3つに分けられてます。

薄毛で悩んでいる女性には間違いなくアミノ酸系シャンプーしかありません。

一般的に売られているシャンプー、トリートメントにはシリコン剤や化学成分は毛穴を塞いでしまうコトがあります。

毛穴を塞ぐと呼吸が出来ないので頭皮も弱くなります。

バツグンの泡立ちと低刺激のシャンプー剤をオススメ致します。

薄毛で悩み頭皮のことが心配ならば

マイナチュレシャンプー

が解決してくれます。

無添加シャンプー


このシャンプーは私の母親が使っていてちょうど今で1年なんですが頭皮の状態がかなり良くなっています。

使い始めてからボリュームが出るようになりました。

抜け毛も減りパッと見若返って見えます。

恐るべしマイナチュレシャンプーなんですよ。







  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿