薄毛メンズは育毛で髪型を決めろっ!!

2016年2月2日火曜日 ❘ 育毛

育毛とは?


元々ある髪の毛を育てる。

髪の毛を育てるって… 

ほんとに育つんでしょうか?

こればかりは、しっかりとした手入れが必要になってきます。

毛根が残っていれば育つ可能性は確実にあります。

毛根がなければ育つ髪の毛もありません。

当然の話になりますが…

現に私がそうでしたからね。

髪の毛さえ…

毛根さえ…

あればの話ですがね。

土壌に花を植えたあとの状態と全く同じです。

条件は同じですよ。

・汚れをシッカリとシャンプーで取り除く。
・トリートメントでいたわってあげる。
・自分に合う育毛剤を使う。
・マッサージして頭皮をほぐす。

キレイな土の中で花の根っこに栄養分を行き届かせれば立派に咲きます。

髪の毛も同様で毎日の手入れ次第ってことなんです。

嘘じゃありません。

ホントのことです。

薄毛に悩むこの頃!?

いやぁ実際に薄毛に悩む時期ってあるんですよ。

私は実は美容師になりたての頃に…

いつも室内で鏡を見ることが多かったんですがたまたま外で鏡に映った自分を見て

・「髪の毛薄くなった?」
・「デコまわりが広くなった?」
・「頭皮が透けて見える?」

と、こんなことを思いながら日々どうしていったらいいのかと自問自答していました。

考えた結果

「薄毛の事は考えないでおこう。」

と決心しました。

当然美容師になりたての頃はかなりのハードな日をおくっていました。

・早朝レッスン。
・昼ご飯抜きは当たり前。
・営業終わるのが8時、9時なんて当たり前。
・夜もレッスン。
・モデルハント。
・終電当たり前。
・晩飯も食べない日があたったり…。
・睡眠不足が連続して続いたり。
・疲れているから朝風呂。

など精神的にも肉体的にもかなりきつかったという思いがあります。

最後の朝風呂に入った時に頭を洗っていたわけですが…

この行為がアカンこと
やったんですよ。

どう言う事かと言いますと1日の朝がスタートして

・仕事に行く時に空気中の汚れがつく。
・地肌から皮脂が出る。
・スタイリング剤がついている。
・多少の汗をかいている。

こういったモノが毛穴を詰まらせる原因だったんです!!

朝シャン時に泡にまみれた抜けた髪の毛の量を見てビックリしました。

こんなにも抜けていいんだろうか?

と言うぐらい抜けました。

毛穴が詰まることで抜け毛が増えたりやせ毛になったりと全然良いことありません。

1日、2日ぐらいだったらイイかも…

とは考えないでくださいね。


「その日の汚れはその日のうちに落とす!!」

これは、徹底すべきことです。

怠ることで薄毛が加速しますよ。(汗)

栄養補給をシッカリと!!

髪の毛の根っこ部分つまり毛乳頭を刺激して下さい。

育毛剤を使う前のシャンプー&トリートメントした後には育毛剤を忘れずに…

1番キレイな状態で育毛剤をふりかける。

そうしないと意味がありません。



汚れている毛根にどれだけ育毛剤をつけても入り込んでくれません。

バリアしている状態ですから…

毛乳頭まで行き届かせるためには、

「頭皮マッサージ」

が必要不可欠ですからね。

ただつけただけではいけません。

つけた後にはマッサージをやってあげる。

そうすることで髪の毛の根っこの毛乳頭に行き届かせる事ができます。

硬い頭皮は造るな!!

もしあなたが硬い頭皮だとします。

・「最近、薄毛が気になってきた。」
・「抜け毛も増えたような気がする。」
・「ボリュームが出にくくなった。」

こんなコトが気にはなっているんだけど…

実際には、何も行動していない…

こんな思いではいけません。

何かしらアクションを起こさなくてはいけません。

思っているだけではますます頭皮は硬くなりますからね。

実際に私が担当するお客さんでも頭皮が硬い人もおられます。

けっこうな確率で髪の毛薄いです。

これは事実です。

育毛剤を使った後のマッサージで解決することができますからね。

3日ボーズで終わってはいけません!!

3日で頭皮が柔らかくなることはありません。

地道な努力が必要になってきます。

毎日頭皮マッサージの積み重ねが実を結びます。

薄毛に効く育毛剤はコチラから »»


このマッサージが頭皮を柔らかくする大事なアクションなんです。

「継続は力なり」

ってこんなコトにも当てはまります。

やるか?
やらないのか?

このどっちかしかありません。

毎日3分やり続ける努力をしていきましょう!!

スタイリングが楽しくなる!!

髪の毛がシッカリとしてくると朝からつくるヘアスタイルが楽しくなってきますよ。

・髪の毛にハリが出る。
・ボリュームが出る。
・ツヤが出てくる。

①シャンプーでキレイに毛穴を掃除する。

②トリートメントで保護する。

③育毛剤で栄養補給する。

④頭皮マッサージする。

⑤ドライヤーで乾かす。

この5つができれば髪の毛自身に変化が出ます!!

朝のセットが楽にできます。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿