メンズで薄毛ならばアミノ酸系シャンプーが1番!!

2015年12月14日月曜日 ❘ シャンプー

良い事尽くし!!

最大のメリットは、頭皮と髪の毛に優しいことです。

まず、長時間シャンプーをしていても手荒れすることは、ありません。

私が働いているサロンでももちろんアミノ酸系シャンプーを使っていますが、1日10〜20人シャンプーしますが、全く荒れる事が
ないです。

同じサロンで勤務しているスタッフも
キレイな手で仕事しています。

お客さんにも、ここのスタッフは
「みんな手荒れしてなくてキレイね。」
と、良く褒められます。

普通やったらシャンプーして
カットしてドライヤーでブローして
カピカピに…

オマケにパーマ液が手にペタペタつくんですよ。

一回の石鹸で洗ってもニオイも残るし
パーマ後はガサガサ感はちょっと間残りますがね。

要するに、アミノ酸系シャンプーに含まれる
成分が手にやさしいからです。

洗う力は、弱いので頭皮に必要なアブラは
取りすぎることはありません。

ヘッドスパで使う液も、
基本的にはアミノ酸系ですから
長時間でも問題なしなんです。

アミノ酸系シャンプーのメイン成分として
「ココイルグルタミン酸」が代表的なものです。

念のため覚えといてくださいね。

洗う成分としての力が
かなり弱いです。

低刺激なので
・頭皮が荒れる。
・手が荒れる。

と言う事はほぼ聴いたことがありません。

美容師仲間で高級アルコール系シャンプーや
石鹸系シャンプーを使っているサロンスタッフは、やはり手荒れに悩んでいます。

手荒れの原因は?

界面活性剤=簡単に言えば洗浄剤ですよ。

汚れを落とすためには、やはり洗浄剤が必要になります。

水洗いだけでは特に油汚れは落とせません。

例えば、私の例で言えば3年前ぐらいから
食器洗いは手袋を使ってやっています。

急に手荒れがひどくなったからです。

食器用の洗剤には、かなり強力なアルカリ剤が
使われています。

何故かって?

油汚れを落とすのに最適だからです。

体質が変わったからか、急に荒れ始めました。

手袋を使う事で完全に防御することが出来るようになりました。

食器用洗剤を毎日30分〜60分も使っていたら
そりゃ手も荒れますよね。

仕事でもシャンプーしているし…

要は、どんな洗剤で洗えばいいのか?

これなんですよね。

洗浄力が強いヤツで洗えば汚れをシッカリと落とせる。

洗浄力が弱ければ汚れを落とすのに時間がかかる。

洗浄力が強いヤツ=高給アルコール系シャンプー、石鹸系シャンプー。

洗浄力が弱いヤツ=アミノ酸系シャンプー。

と考えればイイです。


どうやって選ぶのか?

簡単に言いますと
一般的なドラッグストアなどで売られている
モノにはアミノ酸系シャンプーは取扱が少ないです。

600㍉リットル=500円

沢山入っていて安い。

間違いなく高級アルコール系ですからね。

600㍉リットル=4000円

ほぼアミノ酸系シャンプーですね。

沢山入っていて、高い。

値段と成分が比例しています。

・安いやつには安い成分。
・高いやつには高い成分。

それなりのモノに仕上がって
商品化されています。

効果の高い成分が安くなることは
あまり聴いたことがありません。

それだけのコストがかかっているわけです。

ボトル裏の表示成分で確認を…

難しいことは書きません。

代表的な成分で判断して頂きたいです。


高級アルコール系シャンプー

・ラウレス硫酸
・ラウリル硫酸

この2つが上位表示されていたら間違いないです。

ヌルっとした感触
シリコンたっぷりコーティング。

しっとり、サラサラ!!

これが決まり文句!!

しか〜し、残念ながら単なる誤魔化しなんです。

髪の毛のダメージをシリコンで皮膜して
しまっています。

完全にバリアを張ってダメージ修復を
したと魅せしまっているだけなんですよ。

その皮膜コーティングのお陰で

しっとり、サラサラ、ツヤツヤ

なんて言っているのです。

石鹸系シャンプー

コレは基本的には石鹸素地なんで
洗い上がりがかなり頭皮がツッパリます。

サッパリしすぎで根こそぎ頭皮の脂
もっていかれます。

アルカリ性が強いので
シャンプー後に酸性リンスで
中和してあげないといけません。

必要な脂を残してくれたらいいんですがね。

頭皮乾燥によりカユミが出ます。

最強のアミノ酸系シャンプー!!

頭皮と髪の毛にだけではなく手や肌にも優しいので
まず安心感がありますよ。

赤ちゃんにも安心して使えます。

皮膚が弱いお客さんに勧めて使って頂いたら
感動していました。

薄毛でどうしようもない状態から
脱出するにはシャンプーにこだわる必要がありますよ。

デメリットは、値段が高いことだけです。

しかし、アミノ酸系シャンプーを使う事で
頭皮環境や髪の毛が改善されるます。

5年後、10年後寂しい思いをしないように
するためにも今すぐできることは
とっとと始めちゃいましょうね。

後悔しないためにも…
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿